So-net無料ブログ作成
検索選択

<QVCジャパン>不当表示で3度目の改善命令 消費者庁(毎日新聞)

 テレビ通販番組などでウール100%の布団に「カシミヤ80%」などと不当表示していたとして、消費者庁は31日、販売元のテレビショッピング会社「QVCジャパン」(千葉市美浜区)と製造元の商社「住金物産」(大阪市北区)に対して、景品表示法違反(優良誤認)で表示の改善などを求める措置命令を出した。QVCが景表法に基づく命令を受けるのは3回目。

 消費者庁によると、QVCは08年1月〜09年10月、住金が中国で委託生産した「カシミヤ&ウール/キャメル&ウール 掛け布団」(1万9900〜3万8872円)に、カシミヤが使われていないのにテレビ番組などで「カシミヤ80%」と表示。「ぜいたくなカシミヤを使いました」などと紹介して、1332人に1638点を販売した。QVCは購入者のほぼすべてに商品代などを返金した。【奥山智己】

「逆転無罪」に法廷どよめく…元公務員の党紙配布(読売新聞)
小沢幹事長と前原国交相、バトル再燃!(スポーツ報知)
ほろ酔いで法律話…「弁護士バー」開店へ(読売新聞)
大相撲行司が虐待、3歳長男にけがさせ逮捕(読売新聞)
<北九州社長殺害>元従業員を逮捕 死体遺棄容疑で福岡県警(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。